忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

医療保険、ガン保険はいくらぐらい

近年、様々な保険会社での医療保険が随分細かくオプションが付けられるようになり、内容が充実してきています。保険加入にあたっては、やはり一番気になるのはその保障です。一体、いくらくらい受け取れる保険が良いのでしょう?ただ、受け取れる金額だけで考えるのは危険です。

調べてみると分かりますが、各保険会社の医療保険には本当に色々なものがあるのです。そして、それらの医療保険には色々な制約があるのってご存知でしょうか?

例えば、一般的な医療保険の場合は、癌などの特定疾病には対応していないものも多くあります。また、癌などの場合には、本人への告知を避けたがる家族も多いものですが、保険金を受け取るには本人のサインが必要というケースもあります。逆に、特約をつければ、高度医療の治療(最先端のものは高額な費用がかかることがほとんどでしょう)費が請求できるような保険も存在します。

定期保険の場合には、満期を迎えた後の病気では保障が受けられないでしょう。それに、保険の種類によっても、短期入院では保障が受けられないものもあるみたいです。さらに、入院給付金を受け取れる期間が定められている保険が多く、その保障期間も商品によってもまちまちです。ですから、入院一時金の金額や入院給付金の金額だけで決めるのは危険です。

せっかく高額な保険金の商品を選んでも、貴方の病気のケースが当てはまらなければ保険金は受け取れません。逆に、必要なオプションや特約を全て拾い出し、支払う月々の保険料によって決めるのが妥当ではないでしょうか?

http://ikumosokusin.tada-katsu.com/category0001/index.html
PR